ビニールハウスほぼ完成!
着工! 屋根解体・整地。
藤の根が縦横無尽に這い回っていました。小型ユンボで小さな木も3本抜いてもらいました。


建て始め!

骨組みがだんだん出来てきました。
いよいよビニールを張ります。友達のN君も手伝ってくれました。
完成〜!!! N君の様子がおかしい・・・・(笑)
5月27日、やっとハウス自体が完成しました!まあ、細々したことはまだ残っていますが後はハウス内をもう少し整地して排水・舟の位置を決め、運ぶだけです。
ハウスの両サイドが開き、片側半分屋根まで開くように設計しました。N君をはじめ色々な方の協力で建てる事が出来ました。(あたぁっス!)

6月11日現在の様子
1800×1500の大池が2面・プラ舟ジャンボ180が5面あり、黒仔から針子まで各舟に元気一杯泳いでいます。
飼育部屋の魚達は全て引越しが終わり大会に向けて作っていきます!

まだまだハウス内は散らかっていますが少しずつ使いやすいように環境を整えていきます。


10月22日現在のハウス内の様子
現在は外寸135×135のFRPの池が6面・外寸1800×1500のFRPの池が2面の計8面置く事が出来ました。
使わないものは一箇所にまとめていつでも取り出せるように整理しています。
左は現在使っている塩ですが、25キロで1400円で買っています。 安い!

ブロアは結構強力なものを知り合いの衛生社の方からタダで貰いました。この他に予備で3個ほど持っています。

画像にある小さなストーブ一台でかなりハウス内は暖かくなりますので重宝しています。














inserted by FC2 system