21年9月21日
 

現在状況





庭の状態です・・・・





鳥獣対策の為一度庭の池等設備を解体してネットを張ったりして福井の17型池
を今までの4面から2面増やし6面並べました。

しかし早い段階での仔引きに対応すべく、急遽師匠の発泡池を4面我が家に
持ってくることになり、一度並べた池をまた全て解体して配管も全てやり直す
事にしました。



本日朝から師匠と二人で池を運びました。
手間はかかりますが良い魚を作る為に最良の方法をとります。




猫の被害に合いながらも当歳は現在5月生まれの仔が7匹、7月生まれの仔
が20匹残っています。

5月生まれの仔

冷え込みが来てから尾の張り戻しもあり
魚がグッと良くなってきました。






約11センチ弱・・・・
あどけなさも残りますが土台がしっかりして良いものが残りました。

2匹しか載せてませんが、残った7匹全て背腰に傷も無く
舵2本真っ直ぐ(拝みケン)で泳ぎもバッチリ!
ローカルなら遊べる仔が残りました。

今年は大会には参加しないので来年の種として抑えた飼育をしています。
もちろん色揚げも一切与えていません。
また、冬眠明けは二歳・親で勝負できるように作っていきます。




デジカメの調子が悪く携帯での撮影で画像が見難いですが
魚の雰囲気は伝わると思います。

目幅・背幅・腰の太身・尾の張り・・・・
二歳で作るのが楽しみな仔達です。







大会シーズンですね!

各地大会で盛り上がっていると思いますが、仕上げの時期・今からは無理な飼い込みで魚を
大きくしようと思っても病気にするだけですので、天気予報を毎日チェックして急な冷えで
魚の調子を崩さないように餌やりを調節しましょう!


更新が大分遅れてしまいましたがナベちゃんも残った魚を大切に作りこんでいます。
サラリーマンで土日しか時間が無く中々池の方もはかどりませんが頑張ります。

更新せずとも金魚サーチのランキング投票していただき本当にありがとうございます。
また、心配のメールや励ましのメールをたくさんいただきました。
更新の励みになります!
これからも他サイトとは違った目線で一味違うHPにしていきたいと思いますので
応援よろしくお願いいたします。

次回は池を並べ終えたら更新します。










他のらんちゅう・金魚のHPを見たい方はこちらからどうぞ!


inserted by FC2 system